託児所のあるネイルスクールはありますか?

託児所のあるネイルスクールはありますか? Q&A
記事内には広告が含まれています。
 
\ ネイリストを目指すなら /
ヒューマンアカデミー 無料資料請求
※デジタルパンフレットが便利(-PR-)
 

託児所のあるネイルスクールは実は少ないのです。とくに大手のネイルスクールでは。

例えば東京では、「TKヘアメイク&ネイルスクール」、大阪では「nail school Today(南船場校)」というネイルスクールがあります。

あと、個人的な話し合いになってくるとは思うのですが、個人でネイルスクールをしている人であれば、子どもを連れて行ってもある程度の融通が利くと思います。

 
\ ネイリストを目指すなら /
ヒューマンアカデミー 無料資料請求
※デジタルパンフレットが便利
 

通信講座でネイリストを目指す方法も

もし、お住まいの近くに託児所付きのネイルスクールがない場合には、「通信講座」でネイリストを目指すことも可能です。

実際に通信講座を受講してネイリストになった方もいらっしゃいます。

自宅学習になるので、ご自分の好きな時間帯に勉強をすることができます。お子さんが寝ているときに出来そうですね。また、通信講座の場合、ネイルスクールに通うよりも格段に安く受講できるのが魅力です。

ただしネックとしては、直接指導を受けるわけではなく、DVDを繰り返し見ながらの学習なので、向き不向きがあると思います。

託児所付きネイルスクールの今後

託児所が付いているネイルスクールは、これからどんどん増えてくることでしょう。ネイルスクールもネイルサロンも年々増加傾向にあります。ネイルスクールとしても生徒の奪い合いが始まっているのです。

そんな中、託児所を付けることで、それだけで大きなアドバンテージとなります。